ブログ

2022/03/25

電気記念日!~ニコプロジェクト~

本日3月25日は電気記念日です!

 

今では日常生活に必要不可欠となった電気。

日本に家庭用の配電が始まったのは1887年(明治20年)3月25日の事だったそうです。

 

ちなみに、日本で初めて電灯がともされた日は、1878年(明治11年)の3月25日で、銀座木挽町に設置された中央電信局の開局祝賀会が、現在の東京大学工学部の大ホールにて行われ、イギリス人教授エルトンにより、アーク灯が、グローブ電池50個を用いて灯されました。

 

ヒカリS.Eのグループ会社であるニコプロジェクトでは、電気工事や運送業務を行っており、キュービクル(高圧受電設備)や発電機、LED照明への更新工事など幅広く対応しております。

 

キュービクル(高圧受電設備)の実用耐用年数は15~20年程度。耐用年数を超過すると事故のリスクが高まるため、更新を推奨しております。

また、蛍光灯をLED照明に取り換えることで省エネになり、白熱電球や蛍光灯などに比べ寿命や消費電力を減らすことができ、コスト削減にも繋がります。

 

 

ヒカリS.Eでは、設備工事を主体として、建築付帯から電気設備まで幅広く柔軟に対応できます。

お問い合わせからご提案、施工、アフターメンテナンスまで一貫してお任せください。

お困りごとがあった際は、ワンストップ施工のヒカリS.Eに、先ずお問い合わせを!

 

お問い合わせ

 

『伊勢崎ウオーキングマップ』で健康作り!

入社式~社会人としての一歩~

ページトップページトップ